ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第545話 嵐がSNSデビューなどを果たすそうな✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

もはや国民的アイドルといっても過言ではないジャニーズ、嵐がSNSにアカウントを開設

シングル曲のデジタル配信も始めるんだとか😄

 

参照元 https://mag.app-liv.jp/archive/117641/

 

嵐といえば、今年でデビュー20周年になるわけですが、

 

デビューしたときのこと、僕は結構鮮明に覚えています📺

 

当時、僕は中学生だったのですが、

クラスの女子が嵐のデビューに大騒ぎしていたからです笑

 

なんか船上かなんかで会見していなかったっけ??

 

そしてジャニーズ恒例の世界バレーの応援ソングとして「A・RA・SHI」が使われていましたよね✨

 

そんな嵐がSNSデビューというのは

ファンにとってはホットなニュースなのですが

 

ある意味、SNSやデジタル配信をジャニーズがやるということ自体が、新しい。

 

要は時代が移り変わってきてるのかなーなんて思うんですね。

 

ジャニーズといえば、

むちゃくちゃ肖像権に厳しくて

ネット上では白抜きにされているなんてザラだし

 

とにかく、そういったことに厳しい

ある意味、Closedされた人たち、っていうイメージが長らくあったなーと思うのです。

 

ところが近年、少しずつ変調を見せてきていて、

例えば、カラオケに一部グループのPVを配信していたり、

 

顔の掲載についても以前に比べたらだいぶ緩くなった。

 

個人的な推測ですが

ジャニーズの大きな分岐点の一つには

SMAP解散問題があったのかなと思っています

 

あれほど

ジャニーズの内輪の体質のイメージダウンにつながった時期はなかったなと。

 

今もその後遺症は残っていて、

しかもいまやイケメン群雄割拠の時代なので、

EXILE系しかり、その他の事務所系もいたり、

2.5次元俳優なんてのもいたり、

ついにはうたプリみたいなアニメイケメンまでライバルになってしまうwww

 

今までは世間やメディアがジャニーズに合わせてきていた部分があったと思うのですが

 

それではジャニーズは時代遅れの産物になってしまうという危機感があるのでは??

 

と勝手におもっています笑

 

SNSがおおきく広がるなかで

いつまでもクローズでいられないという

社会の圧力が、彼らを大きく変えているのかもしれないですね😃😃

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー