ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第553話 漫画のドラマ化の歴史③

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

漫画のドラマ化の歴史、なんとなく書いていたら第三弾まで行ってしまいましたねwww

 

 

www.saitama-johnny.com

 

 

www.saitama-johnny.com

 

90年代からはその数も増えてきます✨

 

90年代前半は

シリーズ化もされた名作、

石ノ森章太郎先生のHOTEL高嶋政伸さんが主演でヒット、「姉さん事件です」がある種、流行語になってましたねww

 

柴門ふみ先生原作の東京ラブストーリーは月9で最高視聴率32.3%を記録し、月曜9時になると街から人がいなくなるとまで言われました!

 

HOTEL セカンドシーズン DVD-BOX

参照元 https://www.amazon.co.jp/HOTEL-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3-DVD-BOX-%E9%AB%98%E5%B6%8B%E6%94%BF%E4%BC%B8/dp/B000TW9DDE

 

東京ラブストーリーメインキャスト

参照元 https://sakamichi.tokyo/?p=14166

 

東京ラブストーリー

2016年、週刊ビッグコミックスピリッツの創刊35周年記念の一環で、

同年9号に『東京ラブストーリー 〜After 25 years〜』のタイトルで、本作の25年後のを描いた続編が読み切りにて掲載されたのが記憶に新しいですね✨

 

また江川達也先生原作の東京大学物語、シリーズ化された内田春菊先生の南くんの恋人などもあります(*^▽^*)

 

参照元 https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/936000679.jpg

 

結末は“バッドエンド”

参照元 

http://teleca.sakura.ne.jp/tc-pics/2000-08/tshinji8.jpg

 

東京大学物語稲垣吾郎さんと瀬戸朝香さんがめちゃ若いww

袴田吉彦さんや竹野内豊もご出演されていたようです(≧▽≦)

 

南くんの恋人は4シリーズあって、連ドラ化は2作目。武田真治さんと高橋由美子さんでした。

 

ちなみに南くんの恋人は結末が非常に波紋を呼び、ドラマでは別々の結末のパターンの作品が作られたりしています😅😅

 

次回は90年代後半をピックアップします(*^▽^*)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー