ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第635話 鬼滅の刃がどうしてスマッシュヒットしているのか

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

現在ジャンプで連載中の鬼滅の刃が空前のヒットをしていますヾ(=^▽^=)ノ

 

参照元 https://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

 

シリーズ累計発行部数4000万部を突破している当作品。

作者は吾峠呼世晴氏だが、氏はここに到るまでにとても苦労を重ねて来たのだとか💦

 

なかなか、連載に至らなかったようで、一時期は漫画家を辞めるとまでおっしゃっていたそうな(;゚∀゚)

 

そこで原点回帰ということで、一番最初にジャンプに持ち込んだ『過狩り狩り』に戻ったわけですヾ(=^▽^=)ノ

 

鬼滅の刃』で主人公である炭治郎は先生の頭の中では脇役でした。

ただ、鬼滅の刃の前身である『鬼滅の流』は連載会議で落選。

主人公が盲目、隻腕、両足義足という設定で、感情が移入が難しくなっていたのです。

 

そこで、より普通の人物を、ということで中心に据えられたのが炭治郎。

 

こうして『鬼滅の刃』が誕生したわけです!+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 

吾峠先生はその独特のセリフ回しが特徴の作家さんです✨

 

©吾峠呼世晴集英社

参照元 https://news.livedoor.com/article/detail/17760339/?_clicked=social_reaction

 

こんなセリフ、普通は出ないですよねww

 

僕も鬼滅の刃、一気に読んでみようと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー