ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第726話 今流行りのズームの映り方講座

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😃

 

最近は在宅勤務などの機会も増えて、

ズームなどを使われる方も増えたのではないかなーと思います✨

 

僕もそのうちの一人で

ズームを活用しているのですが

 

僕の友人で女性経営者の向山かおりさんがおっしゃっていたのは、

ズームの写り方も大事であるということ🎥

 

参照元 https://licensecounter.jp/engineer-voice/blog/articles/20200414_zoomzoom_bombing_zoom.html

 

職場に行って直接顔を合わせるわけではないのですが

Zoomでも映り方が違うだけで全然印象が違うようなのです✨

 

まず1点目に「光」が必要とのこと✨

暗く見えるとどうしても不健康そうに見えてしまうので、

それだと会った印象が悪くなってしまうので

 

日当たりのいいところで映すか、

ライトを使用するなど工夫した方が良さそうです😃

 

オンライン飲み会のイラスト(男性)

 

次にもっとも重要なことに

カメラの位置は目線より上に置くのがコツなのだとか✨

 

上から映すのと下から映すのでは

5歳くらい年齢が違って見えるそうで、

カメラの位置だけでそんなに変わるのかと驚きです😲

 

カメラの位置を高くして、PCの開いている角度を鋭角にすると良いみたいですね😊✨

 

かおりさんもZoomなどを使われる際はそう行った映り方も意識されていて、

僕もZoom使う時にはやってみよう!と思いました😃

 

これでますますオンライン飲み会も楽しくなるなーーー🍻

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー