ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第63話 追悼:桂歌丸師匠

Nice to meet you!
ジョニー・ジョニー・デッパーです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日、落語界の重鎮、
桂歌丸師匠が亡くなられました( ;∀;)

新宿の寄席にも来ていたらしいので
生で見たかったのですが、、、

個人的にはサッカーの敗退よりもショッキングです
(+_+)

f:id:ooemaru:20180704112201j:plain
参照元 https://www.google.com/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14951532/?source=images

歌丸師匠といえば、
笑点ですよね♪♪

僕が幼いときにみたときは

司会 先代圓楽師匠
画面左から敬称略

三遊亭小遊佐(青)
三遊亭好楽(ピンク)
桂歌丸(緑)
三遊亭楽太郎(現圓楽)(紫)
林家木久蔵(現木久扇)(黄)
林家こん平(オレンジ)
座布団 山田くん

でしたね!
今はだいぶ変わりましたが、、!

このころの歌丸師匠と楽太郎さんの掛け合いが
子供ながらにめっちゃ面白かったのを記憶してまして、

落語家の方のテンポってすごいなーと思ってました♪

歌丸師匠は落語界の発展に貢献したのは勿論、
人柄も大変素晴らしかったそうで、
多くの方に慕われていたそうですね♪

病床でもユーモアを言ってみんなを楽しませる
本当にプロ中のプロなんだと感じました☆

また戦争経験者として平和への意識もとても強かったそうです♪♪

新宿の寄席に近々いって
僕自身、落語を楽しみたいとおもいます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

See you again!
ジョニー・ジョニー・デッパー