ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第62話 ダンス☆ダンス☆レボリューション♪

Nice to meet you!!
ジョニー・ジョニー・デッパーです(*゚▽゚)ノ

先日、ゲームセンターでトイレ借りました(笑)
久々のゲーセン!

音ゲーって今もあるんですね\(^o^)/

昔、ダンスダンスレボリューションとかしましたね!

f:id:ooemaru:20180630174534j:plain
参照元 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Dance_Dance_Revolution

僕はダンスとかはあまり得意じゃないんですが
(やればできるのでは?と勝手に思ってますが)

ダンレボって結構難しかったなーって記憶あります♪♪

この前、友人の向山雄治さんが
ダンスのプロの方の動画を見せてくださったのですが

めっちゃ速いんですね!(*゚▽゚)ノ

ダンレボがゲームでふざけて速いのかと思ってたら
ほんまもんは死ぬほど速いっていう(笑)

僕のなかでは
ウッチャンナンチャンの社交ダンスくらいなイメージでしたので、

度肝を抜かれましたよ\(^o^)/

向山さん自体も全九州優勝するくらいの
ダンスの実力をお持ちの方なので、
回転とかやっぱりキレがちがうんですよね♪

僕は
中学でソフトテニスをやり、
高校でバドミントンをやり、
大学で硬式テニスをやり、
ついでにコールを振りつづける毎日を送り(笑)

ダンスとはとっても無縁だったから
見ると本当カッコいいんですよねー!!

同じ人間とは思えない動き(笑)
これからダンスやってみようかな(*´∀`)ノ

あ、ちなみにジョニーは音感はまぁまぁですw

でもダンレボは最近見かけなくなりましたね☆
他の音ゲーはたくさんありますけど♪
いろんな仮説がありますが、
やっぱりクラブブームの隆盛と衰退はリンクしてそうですね
(^_^)/□☆□\(^_^)


See you again!
ジョニー・ジョニー・デッパー