ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第390話 向山かおりさんの旅行話で石垣島に興味が湧く🌴

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

先日、友人の向山かおりさんが石垣島へ旅行してきたそうで、

お土産にお菓子をいただきました✨

 

参照元 https://skyticket.jp/guide/28934

 

かおりさんはご自身で経営されてお仕事しているので、

時間の融通も自分でつけることが可能なので、

 

GWから1週外して行かれたみたいで

やはり人も少なくて、すっっっっごくよかったそうです😃😃😃

 

石垣島、、、、というかそもそも沖縄県へ行ったことのない僕なのですが、

かおりさんの石垣島の旅行話を聞いているうちにめちゃめちゃ興味が湧いてきたので、

ちょっとリサーチしてみちゃいました😄

 

石垣島那覇市より台湾のほうが近い!!!

 

石垣島那覇市から410km離れているのですが、

台湾までは270km。

 

沖縄の本島の方に行くよりも台湾の方が全然近いわけですね✨

 

 

石垣島をはじめとした八重山諸島の星空はやばい!!!

 

八重山諸島は、88ある星座のうち、84の星座が見えることや21ある1等星すべてを見ることができる国内有数の星空観察エリアだそうで、

 

西表石垣国立公園が日本初となる「星空保護区」に認定されているそうです😃😃

寝そべって満天の夜空を見るのも最高ですし、

個人的には満天の夜空の下で一杯やりたいですね~~🍺🍺✨

 

西表島ã§æ®å½±ãããå¤ã®å¤©ã®å·

参照元 https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9832_darksky

 

石垣島はやっぱりダイビングスポット!!!

 

石垣島と言えば、美しい海やサンゴが見どころ。

行きたいダイビングスポットランキングでも長年1位に君臨するくらい美しい海なのです✨😄😄

 

ç³å£å³¶ã®ã«ã©ãã«ãµã³ã´ã¨ã«ãªã¹ãºã¡ãã¤ã®ã³ã³ãã©ã¹ã

 参照元 https://ishigaki-tours.com/activitys/diving

 

 

石垣牛がうまい!!!!

 

石垣島といえば、石垣牛よよばれる牛肉が有名なのです✨

そしてむちゃくちゃうまいんだとか😄😄

 

ステーキや牛肉の握りなど肉グルメを堪能できるそうです😃✨

 

絶åï¼ãå«éå±±ã°ã«ã¡æå ±ãï½ ç³å£çæ¡ã ï½

参照元 https://www.jalan.net/jalan/doc/theme/yadolog/gotouchi2/gotouchi2_0001283303.html

 

 

いかがでしたでしょうか✨

 

かおりさんも相当にこの前、石垣島を満喫してきたと言っていたのですが、

確かに石垣島にはいろんな魅力が詰まっているなーーーーー😄😄✨

 

と改めて感じました😃

 

近々ぜひ一度行ってみたいーーーー!!!!

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー