ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第413話 50年前のオフィスはこんなに様子が違った・・・!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

皆さん、会社にいくと

当たり前にPCがあって、おそらく多くの会社ではオンラインシステムがあって

様々な処理ができて・・・という感じではないですか??(≧▽≦)

 

でもこうした職場環境って、

ここ50年くらいで飛躍的にITなどが成長を遂げた結果なんですよね✨

 

ということで50年前のオフィスを覗き込みます👀

 

gure-.jpg

参照元 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/blog/solution/2011/01/post-15.html

 

そろばん、タイプライター、黒電話。

グレーの事務机。

PCなんて当然あるわけありません。

 

æ­åãèµ°ãæããã¿ã¤ãã©ã¤ã¿ã¼å°éåºã®âä»â

参照元 https://www.excite.co.jp/news/article/E1299748574564/

 

これがいわゆるタイプライター。

ワープロに変わるまでは、企業でも学校でもこいつが主流でした。

 

参照元 https://buzzap.jp/news/20160203-lawrence-harley-larry-luckham/

 

データセンターのコンピュータもこのでかさ。

一般用のPCなんてまだまだ遠い先の話でした。

 

ちなみにオフィス上のこのでかいコンピュータを集めても性能は今のスマホ1台のほうが上です😅😅

 

それほど技術というのはどんどん革新していっています。

 

参照元 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/capsule/22/index.html

 

1960年のソニーアメリカ。左手前はテレックスです。

 

ファックスや電子メールが普及するまで活躍しました。

 

今では想像できないくらいに職場環境というのは大きく変わっていますが

これからどうなっていくんでしょうね。

 

バーチャルオフィスでもはや通勤すらなくなるのではないかと言われていますが

これからの発展も楽しみです✨

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー