ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第314話 またしても埼玉(笑)、食パンの留め具は埼玉産でした🍞

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

皆さん、これ、一度は見たことありませんか??✨

 

f:id:ooemaru:20190315105353j:plain

参照元 

https://macaro-ni.jp/26740

 

そう、食パンの封を閉じている、あいつです🍞

 

このアイテム、正式名称をバッグ・クロージャーといいます。

 

じつはこのバッグ・クロージャー、、、

アメリカで開発されたアイテムなのですが、

実は日本で生産しているのは埼玉県だけなのですwww

 

そもそもこの「バッグ・クロージャー」は

アメリカで1952年にフロイド・パクストン氏が

 

「りんごの袋詰めを簡単にする方法はないか」

 

と依頼されて作ったもの。

 

そして国内で唯一、このバッククロージャーを作っているのが

「バッククロージャージャパン」の工場が置かれている、埼玉県川口市なのです🏭

 

その数は年間約30億個。

 

埼玉県の新たな特産品として注目を集めています。

 

みんなスパーで食パンを買う際には、

埼玉県を思い出してみてください(笑)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー