ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第433話 ミツカンが本気を出した「サイクロイド手巻き寿司」

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

酢などを販売する大手メーカーのミツカン

「手巻き元年プロジェクト~究極の手巻きへの挑戦~」というプロジェクトを2019年5月に発足し、このほど開発を終えたんだとかwww

 

そして

 

サイクロイド手巻き寿司

 

なるものを完成させたそうです!!!

 

æå·»ãåå¹´ãã­ã¸ã§ã¯ãï½ç©¶æ¥µã®æå·»ãã¸ã®ææ¦ï½

参照元 http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2019news/190704-01.html

 

これ、正直、ぱっと見意味がわからないんですけど、

千葉工業大学創造工学部デザイン科学科教授佐藤弘喜氏監修のもと、

「海苔の形状」にこだわって、だれもが手巻き寿司を美しく巻ける海苔の形状にこだわって、形状をつくったんだとか✨

 

この形状によって見た目にも美しい手巻き寿司を簡単に作れてしまうということらしいのです😄😄

 

 

ããµã¤ã¯ã­ã¤ãæå·»ã寿å¸ãã·ã¼ãã§ãæ°ããªæ代ã®æå·»ã寿å¸ä½é¨ãã

参照元 http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2019news/190704-01.html

 

この「サイクロイド手巻き寿司シート」に沿って海苔を切るだけ。

 

これによってご家庭で簡単に曲線美の美しい手巻き寿司を作ることができます!✨

 

詳しくはミツカンのHPにて!

なんと、このシートもDLできます(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいですね・・・!!!

 

僕も試してみようかなwww

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー