ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第432話 向山かおりさんのネイルがいつもおしゃれに変わっている😲😲✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😃

 

先日、友人の佐藤千佳さんがネイルを変えていて、

なんかネイルかわると手元の印象って変わりますよね✋

 

女性のネイルは特に季節に応じて

いろんな色に変わったり、

 

その人の趣味に応じた素敵な模様に変化しているから

見ていてめちゃ面白い😃😃

 

男性陣からすると、ネイルってすごい手間かかるんじゃないかなーとか思ってしまうから

女性の皆さんの努力にはいつも頭が下がります(*´▽`*)

 

僕の友人でサロンオーナーの向山かおりさんも

いつも素敵なネイルをされていて、

この前会ったときもまた変わってらして、めちゃきれいだったんですよーー✨

 

=ã2019å¤ãæµ·ãã¤ã«ãã¶ã¤ã³16é¸ï¼ãã¼ãã«ã¯ããªã³ãã¤ã«

参照元 https://www.cchan.tv/mag/c39c7c51f97646d795e91540840cae34/

 

指先だけで涼し気に見えて、めちゃ素敵ですよねーーー😃✨✨

 

特にかおりさんはヘアサロンのオーナーさんなので、

お客様と会うときとかやっぱり、指先とかがきれいだと

印象も違うし、お店のイメージも変わりますよね✨😄

 

 

ところで皆さん、ご存知ですかね??

ネイルって紀元前3000年からの歴史があるって・・・!!!

 

2015101502

参照元 http://nailmoco.com/727

 

エジプト王族のミイラの爪には赤い装飾が施されていたりするのです✨

 

古代エジプト人は赤を好んだと言われますが、

濃い赤は王と王妃のみ、それ以外は薄い赤しかつけることを許されなかったんだとか・・!!!✨

 

こうした美容術はギリシア・ローマにも伝えられ、

「マヌスキュア」「ぺディスキュア」という言葉も生まれました。😃😃✨

 

「マヌスキュア」とは「マヌス」=手、「キュア」=お手入れ

という意味。

 

「ぺディスキュア」は「ぺディス」=足、「キュア」=お手入れ。

 

要は「手のお手入れ」「足のお手入れ」ってことですね✨

 

これが現在にも続く「マニキュア」「ペディキュア」の語源なんです😃

 

もともとは「ネイルケア」の意味合いが強かったようですね✨

 

職業としてのネイリストが登場したのは19世紀以降。

商業としてのネイルは200年くらい、といった歴史ですね😃✨

 

ただ、爪に対する美意識というのは5000年くらい前からあったというのですから

人間の美意識の深さはすごいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

男性でも店頭に立たれる方や営業の方、あとテレビに映られる方で指先が出る方は磨いたりされていますよね😄

 

爪っていうのはそれくらい人の目がいくところなんだなーと改めて納得!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー