ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第607話 2022年大河が小栗旬主演の北条義時に決定ヾ(=^▽^=)ノ北条義時ってどんな人??

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2022年の大河ドラマ小栗旬さん主演で北条義時に決まったそうです✨

 

参照元 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/08/kiji/20200108s00041000176000c.html

 

脚本はなんとあの三谷幸喜さん🎥

 

新撰組真田丸など三谷さんは過去にも大河のヒット作を世に送り出していますよね+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 

今回は鎌倉時代北条義時が中心になるようなのですが

北条義時とはどんな人物何でしょうか??ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

北条義時北条政子の弟で鎌倉幕府第二代執権に当たります。

鎌倉幕府源実朝は暗殺されてから、北条氏による執権政治が始まり、

北条義時は権力奪還を狙う朝廷側の後鳥羽上皇承久の乱で破り、鎌倉幕府の執権政治を強固にした人物です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

かなりの権力争いを経て地位を獲得してきた人物なので、

そういった意味で野心的な演技がひかる小栗旬さんが適役だったのかもしれませんね✨😊

 

大河も久々に見てみよー😊

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー