ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第645話 アニメを月9に☆おすすめの面白い記事

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヽ(*´∀`)/

 

今日はこんな記事をご紹介します✨

 

news.livedoor.com

 

まずこの記事を読みながら感じたこと・・・

フジテレビにアニメ開発部長っていう役職があるんですね・・・✨

 

フジテレビにはいわゆる「ノイタミナ枠」という深夜帯のアニメ枠があるのですが

その立ち上げを行った方が書いた記事です😊

 

夢は「月9でアニメを」。

 

これ、型破りで面白いですよね!!!

 

ノイタミナと言えば、

ハチミツとクローバーもやしもん働きマン、のだめなど

人気の漫画をアニメ化して来た伝統的な枠で

 

2005年に設置され、今年で15周年を迎えたのです✨📺

 

参照元 https://news.livedoor.com/article/detail/17782712/?_clicked=social_reaction

 

ノイタミナは「アニメ=オタク」のイメージを覆そうと奮闘していますヽ(*´∀`)/

その一つのターゲットが女性でした✨

 

ハチクロ働きマンなど女性から共感の得られやすい作品が豊富なのもそれがあるのでしょう✨

 

この記事を読んで感じるのは製作陣の情熱なのです。

 

アニメは子供やオタクのものというイメージではなく、

もはや大人がこだわって製作する最上級のコンテンツになっています✨

 

でもよく考えたらそうですよね😊

 

原作者が血の滲む思いをして必死に書き上げた作品、

ある意味、我が子のような作品なわけですから、

そういう作品をメディアを通じて、より多くの人々に発信するにあたり

 

原作のイメージを壊すようなことは絶対にできないわけです🔥

 

だから、細部にも徹底してこだわって、作品が作られているわけだし

今や15年も続く枠になっているわけです📺

 

アニメにおいてだけでなく、

仕事における情熱を体感できるので

ぜひご覧ください✨

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー