ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第577話 準絶滅危惧種のサンショウウオを小学3年生が100均アイテムで繁殖に成功したそうです🐟

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

今日はこんなニュースを紹介✨

 

news.livedoor.com

 

小学校三年生が絶滅が心配されているヒダサンショウウオの繁殖に成功した、というニュースなのです✨

 

これ、結構すごくないですか??

 

ちなみにヒダサンショウウオはこれです🐟

 

画像1: ■ヒダサンショウウオ 成体ペア

参照元 http://from-scratch.ocnk.net/product/1385

 

「真っ正面から見ると、顔がかわいいし、動きもかわいい。模様も迷彩でかっこいい」

 

という理由でヒダサンショウウオに魅せられた少年が100円均一でグッズを買いそろえて、水槽で飼い、繁殖に成功したそう✨

 

こういう記事を見て思うのは、

年齢とか性別とか関係なく、

情熱を注いでいるかどうかなんだなと思いました(≧▽≦)(≧▽≦)

 

本当に情熱を注いで、頑張っている人に成果が伴うのだなと。

 

小学校3年生からいろんな発見を得た今日この頃でした(≧▽≦)(≧▽≦)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー