ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第741話 日本の漫画列伝⑧ 80年代ジャンプを牽引したハードボイルドでありながらちょっとエッチなギャグも入った漫画を書かせたらこの方!〜北条司先生

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😃

 

80年代のジャンプに新たな路線を吹き込み、

大人っぽくて、カッコよくて、でもちょっとエッチな漫画を書かせたらこの方✨

 

北条司先生

 

をご紹介します✨

 

実写化について語った北条司

参照元 https://www.cinematoday.jp/news/N0111783

 

北条先生はキャッツ♡アイが読み切りとして人気があったことから

当時の担当編集者が勝手に連載会議にかけて、連載開始が決定し、

 

そして、当時福岡に住んでいて、福岡で細々漫画を描こうとしていた北条先生は

編集者によって半ば強引に上京させられるという、これまた漫画のような展開で上京してきます✨

 

参照元 http://www.fwinc.co.jp/news/51142/

 

北条先生の漫画ってストーリーがどこか大人っぽくて、

少年ながらに憧れる大人の世界と、セクシーな女性に魅了される印象がめちゃあって

このキャッツアイもそんな作品の一つですよね😃

 

ちなみにこのキャッツアイのアニメの主題歌は杏里さんが歌っていて、

当時とてもヒットしましたよね✨

 

www.youtube.com

 

妖艶って感じですね😃

 

そして北条先生といえば、みんながかっこいいと憧れる

 

シティーハンターがありますよね✨

 

参照元 https://www.fashion-press.net/news/54275

 

新宿を舞台に普段はすけべで間抜けな冴羽獠が

依頼者の依頼に基づき、悪と戦う、ワイルドながらコメディ満載の作品で

こちらもジャンプで大ヒットして、今も愛され続ける漫画になっています😃

 

ちなみにこのシティーハンターのエンディングが小室哲哉さんも所属していたTM Networkで、今も歌い継がれる名曲ですよね✨

 

シティーハンターは昨年、映画も上映され、

30年以上たっても愛されるのはすごいなーーーと思います😀

 

北条先生の今後の作品もほんとに楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー