ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第722話 日本の漫画家列伝⑦ スポーツと恋愛といえばこの方!〜あだち充先生

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

不定期で連載している日本の漫画家列伝!!!

今回はスポーツと恋愛を絡ませたら右にでる者がいない!!

 

あだち充先生

 

です✨

 

参照元 https://news.hulu.jp/touch/

 

青春ラブコメディといえば、あだち先生というくらいの巨匠。

 

もっとも有名なものにタッチやみゆき、H2などありますが

スポ根漫画と違って、スポーツで死んでも勝つ!!!!!

 

というテイストではなく、

 

スポーツを軸とした恋愛漫画、っていうイメージを僕は持っています😊✨

 

参照元 https://yuuublogkakutou.com/h2

 

なんというか爽やかでちょっとキュンとくる感じが特徴なんですよね・・✨

 

『みゆき』の主題歌も

H2Oの『想い出がいっぱい』も非常にヒットした曲ですよね😊✨

 

タッチが流行ったころなんかが

生まれた子供に達也や和也と名前をつけた人も多かったのだとか✨

 

一時代を築いた巨匠、あだち充先生。

 

これからも要注目です!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー