ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第79話 鰹スタミナ丼

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです☆

 

今日はさっぱりめの食事がしたい!!!と思って

海鮮をチョイスしました^^

 

f:id:ooemaru:20180723080553j:plain

f:id:ooemaru:20180723080631j:plain

 

鰹スタミナ丼!!!!!!!

 

というかですね、

鰹、うますぎて半端でないですよ笑

 

スタミナ丼というだけあって、ご飯と鰹の間にマヨネーズが入っているんですが

このマヨネーズとのコラボも絶品で、ご飯がむちゃくちゃ進みました!

魚そんなでもないなーって人でも、これは食べれるはずだ!と勝手に思っています笑

 

そんな鰹ストーリーを少々☆

 

鰹には大きく時期によって2種類あって、

北上している4−6月のものを「初鰹」なんていったりします。

 

一方で南下している9月ゴロのものを「戻り鰹」なんていったりもしますよね☆

餌のイワシを追いかけて、潮にのって北上、南下しているわけです😃😃

 

そして、何より、鰹の注目すべきポイントは、、、

 

とにかくイワシねらいできます、、、!!!!!!

 

まずはVTRをどうぞ笑

 

www.youtube.com

 

基本、イワシを狙ってやってきます☆

もうイワシ大好きすぎて、ラブどっきゅんな感じですね♬

 

あ、いま謎がひとつ解けました!

それは『サザエさん』に関して。

 

どうしてサザエさんにはイワシがいないのか、、、、

 

①カツオに食われることを危惧したため

②カツオに既に食べられたため

 

②ならなかなかのホラーですね笑

 

フジテレビさんに怒られそう、ごめんなさい、ギャグですよ!!

 

See you again

ジョニー・ジョニー・デッパー