ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第80話 柴犬に癒される〜友人向山雄治さん宅の豆柴、よんくろちゃんに感化されて〜

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(o^ω^o)

 

最近、このブログにも度々登場する友人の向山雄治さんのところの豆柴、よんくろちゃんが愛らしすぎて、めっちゃ感化されて、柴犬画像とかもちょいちょい見てしまうのですが、

 

ほんっっっっっとに柴犬可愛いですねーーーーーー!!!!!!!!

 

もう、オジサン、メロメロですわ✨

 

ちょいと動画をどうぞ

 

www.youtube.com

 

そんな柴犬をモデルにしたこんなお菓子があるんです✌️

 

f:id:ooemaru:20180724040556j:plain

参照元 

http://buzz-netnews.com/shiba-inu-mitarashi-dumpling

 

このみたら柴、Twitter上では結構話題になったそうです👍

手づくりみたいなのですが、個人的にはお尻可愛すぎじゃないっすか!!!

 

振り返ってみると

僕が育った家ではペット

飼うということがまずなかったです><

 

なので、大人になっていざ新しい柴犬とかみると

ものすごい可愛いですよね♫

 

何か自分も飼いたいなーーと思うといろんな種類の犬がいると思うんですが

ではここで

 

いっぱい飼われている犬ランキングーーーーーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

ぱふぱふー♫

 

JKC=ジャパンケンネルクラブ登録数を元にランキングを作っています

(*´∀`*)

 

第3位!!

 

ダックスフントーーーーー!!!!!

 

f:id:ooemaru:20180724054807j:plain

参照元 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%B3%E3%83%88

 

ダックスフントはドイツ語で「アナグマ犬」という意味です♫

巣穴の中にいるアナグマを狩る目的で手足を短く改良された犬なので、そのように呼ばれるに至ったそうです😁

 

とても友好的な性格かつ辛抱強い性格だそうです(*´∀`*)

 

第2位!!!!!!

 

チワワーーーーーー!!!!

 

f:id:ooemaru:20180724055212p:plain

参照元 

https://www.min-inuzukan.com/chihuahua.html

 

世界的に公認されている最も小さな犬なんだそうで、

メキシコの「チワワ地方」からその名が来ています😊

どうやら結構わがままさんな犬らしく、ひとりの飼い主の言うことを聞くのと同時に

その飼い主が他の人や犬と仲良いのはいやっっ!って言うタイプらしいです♫

 

なかなか可愛いやつですね笑。

 

 

そして栄光の

 

第1位!!!!!!!!!

 

じゃじゃじゃじゃじゃあじゃじゃじゃじゃ

 

 

ズゴズゴズゴズゴズゴズゴ

 

 

じゃーーーーーーーーん!!!!!

 

 

 

 

 

プードル!!!!!!!!!

 

 

f:id:ooemaru:20180724055945p:plain

参照元 

https://www.min-inuzukan.com/toy-poodle.html

 

水中回収犬、鳥獣猟犬、愛玩犬として親しまれる犬種だそうです(〃^∇^)o_彡☆

特にフランスで人気が高く「フレンチ・プードル」なんて言ったりしますよね♬

 

大きさによって「トイ」「ミニチュア」「ミディアム」「スタンダード」に分類されるそうです♫

 

知能が高い犬種でブリティッシュコロンビア大学の研究によると、ボーダーコリーに次ぐ2番目に知能の高い犬種なんだとか!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

知能が高い分、躾は入りやすいそうですが、ちょっと神経質な犬種だそうです😁

 

 

以上、いっぱい飼われている犬ランキングだったんですが、

気になるのは、あれ??

 

我らが柴犬のランキングです、、、!!!

 

我らが柴犬は堂々の第5位でした!!!

 

f:id:ooemaru:20180724060819p:plain

参照元 

https://www.min-inuzukan.com/shiba.html

 

日本原産の我らが柴犬。

忠誠心が強い反面、よそ者に対しては馴れ馴れしくしないので、

番犬に適していると言われています。

 

忠誠心強くて頑固なんて、日本人そのもののような性格ですね!

 

ランキングとは言ったものの、どの犬もほんと可愛いーーーーー

—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ

 

近い将来必ず犬飼いたいと思います!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー