ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第78話 サザンオールスターズが収益の一部を西日本に寄付!

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです☆

 

www.asahi.com

 

この記事を読んだときに、

お金を稼ぐって本当に大事だよなーと改めて感じました!

 

日本だとお金よりも大事なものがたくさんあるとか、

お金お金ってがめついよねーー

 

とかそういう目で見る慣習があったりするじゃないですか。

 

確かにお金では買えないもの、お金以外に大事なものって

たくさんあるのは事実なんだけど

何か他の人を助けようと思ったりしたときに、一番最初にできることって経済支援なんですよね☆

 

お金を稼いでいるからこそ、支援ってできるんだなーと思うんですよね♬

だから僕らはお金稼ぐし、「お金の使い方」もとっても大事だなーなんて思う訳です。

 

新宿駅の前でもよく募金を集めていたりとかしますよね♬

募金活動を精力的にやっていて、すごくすてきだなーなんて思うんですが、

でも一番早いのは、

 

自分が稼いでお金を送ること

 

かなーなんて最近思います!

 

アメリカはキリスト文化で寄付というのは普通のことですけど

日本は案外そうではないですよね♬

僕自身まだ多額の寄付なんてできるくらいの経済力はまだまだなんですけど

でもいっちょまえにそういう力を早くつけていきたいなーなんて思います☆

 

でもまずは自分を満たすだけの自分になろう!!😃😃😃

 

他にも嵐は西日本豪雨の被害にあった広島と愛媛に合わせて

一億円

寄付するそうです!!!すごいです☆

力をつけるといざというときにこういうことができるわけですね😉✨

 

mainichi.jp

 

 

最後に僕の大好きなサザンの夏の歌をお送りしてお別れします☆

 

www.youtube.com

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー