ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第136話 YOSHIKI feat HYDEの奇跡!!!

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*‘∀‘)

 

な、な、な、なんと

 

進撃の巨人』Season3のオープニングテーマに使われている

 

YOSHIKI feat HYDE

 

という神のようなコラボレーションの

 

『Red Swan』

 

という曲が10/3にシングルリリースされることが決まったそうです!!!

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

f:id:ooemaru:20180918142809j:plain

f:id:ooemaru:20180918142823j:plain

参照元 

https://natalie.mu/music/news/300033

 

これはですね、

音楽ファンならみんなが大注目する

ビッグなコラボレーションですよ!!!!

 

要はですね

マクドナルドとケンタッキーが一緒に商品を出す

石原さとみさんとガッキーがユニットを組む

日高屋幸楽苑が合併する

 

ようなもんなんですよ!!

あれ??わかりにくいって(笑)

 

要がすごいんです!

 

YOSHIKIさんとは・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニストとしての活動が著名であり、バンドのリーダー、メインコンポーザーも務めている。X JAPANのほかにもViolet UK、L・O・X、V2、globe extremeS.K.I.N.などの参加がある。

 

参照

https://ja.wikipedia.org/wiki/YOSHIKI

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

X JAPANというと「紅」とか「Forever Love」などが有名ですね☆彡

小泉純一郎元総理がX JAPANのファンを公言していて

Forever Love」を自由民主党のCMソングとして起用して、再び注目を浴びたこともありました(≧▽≦)

 

www.youtube.com

 

一時はメディア出演がほとんどなかった時期もありましたが、

最近はまた精力的に活動をされていて、今回のコラボにも至っております。

 

 

HYDEさんとは・・・

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hydeはバンドL'Arc~en~Cielのヴォーカリスト。1994年にメジャーデビュー。2001年にはソロ活動を開始。ソロ名義では「HYDE」と大文字表記を使用。

端正な顔立ちで、日本人離れした圧倒的なイケメン、まるで二次元の世界から出てきたようだなどと言われる。
その容姿から多くの漫画のキャラクターのモデルにもなっている(HUNTER×HUNTERのクロロ、天使禁猟区のロシエルなど)。また自身もアニメバクマンにて本人役(KOOGYのプロデューサーも兼任という設定)で出演した事がある。

また、高い歌唱力も評価されている。基本的にミックスボイスで歌っているが、そのミックスボイスの音域がかなり広く、超高音から低音までの音域を安定して正確に綺麗に歌い上げることができる。

特に高音のファルセットが美しく、かなり女性的で美しいファルセットをしている。瞳の住人ではhihiAという超高音まで出ており、カラオケでは高難易度の曲である。
その一方で低音の声も出すことにも長けており、evergreenでは一番低い声でlowEが出ている。これは一般男性の低音域よりもかなり低い。

ファルセットを多用した女性的な歌い方からドスの効いたシャウトまでかなり幅広く歌え、これほど高音から低音までの音域を綺麗に音程も正確に音量も出して歌いこなす事はプロでも容易ではなく、Hydeの歌唱力は世界的にも注目されている。

 

参照元 

http://dic.nicovideo.jp/a/hyde

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

HYDEさんは歌唱力もさることながら、

かなり端正な顔立ちで女性ファンのたくさんいます(^^)

 

L'Arc~en~Cielは僕も世代ど真ん中で、すごく好きなバンドです!

HONEY」「虹」「Driver's High」など名曲も山のようにあります!

 

www.youtube.com

 

ロックを牽引いているお二人のコラボ曲がリリースされるということで

期待大!!!

 

皆さんもぜひ聴いてみてはいかがでしょうか!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー