ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第211話 空手の瓦割を体験できるお店があるそうです!!✨😲

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

みんな一度はこれに憧れたことありませんか???

 

f:id:ooemaru:20181130132918p:plain

 

そう、、、、瓦割です!!!

 

よくテレビ📺とかで格闘家や空手の師範が瓦割を披露したりしていて

あんな堅そうなもん、よく割れんなーーーーって

感心したこととかありませんか・・・??

 

頭突きで瓦を破壊したりとか

どんだけ堅い頭してんだよ、とかテレビの前でツッコミいれちゃったりとかしたことありませんか????

 

ですが、なんとジョニーも最近知ったのですが、

東京・浅草瓦割り体験できるお店があるのです!!!

 

それがここ!!

 

kawarana.jp

 

瓦割りカワラナというお店です!!!

 

ぶっちゃけ空手とかやってましたーーーって人以外は未体験ゾーンな方も多いのかなーと思うのですが、

案外気軽に割りにいけるそうなんですね♪

 

しかもホームページを見ると、予約制でもないらしい・・・!!!

ふらっと立ち寄ってください、と書いてあります👊

 

これ、行ってみた方の記事とかを見ると、

最初は本当に割れるのか・・・と半信半疑でやるみたいなんですが、

案外簡単に割れて結構爽快なんだそうで✨✨

 

ちなみにで男性は10枚、女性は5枚がデフォルトみたいですね♪♫

 

「割れた音がきれいな風鈴の音みたい」っていう感想を見ましたが

まだ未体験なので、どんなんかだいぶ気になりますね、、、😅😅

 

ちなみに割った瓦をどうしているか気になりますよね・・!!!

 

実は割った瓦はもちろん活用。

 

端っこに寄せておいてあとで屋根屋さんが取りに来て使うそうです✨✨

 

ちなみにあと一つ気になることがありますよね・・・???

 

そう、、、

 

お値段です!

 

瓦なんて買ったこともないし、

実際いくらくらいするんだろうなーーーって想像できないですよね😅😅

 

ホームページによると5枚で2000円、10枚で3900円、さらには記録にチャレンジできるものもあり、これが5000円と結構リーズナブルなのかなーなんて思います✨

 

ただし・・・・!!!!!

 

なんと・・・

 

割引があります(笑)

 

①割れiPhone割引

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バッキバキに画面が割れているiPhoneをご提示いただければお見舞いの気持ちを持って割引します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと!割れた液晶がこんなところで役に立つ日がくるなんてーーーー!!

って感じですね✨

 

②腹筋割引

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バッキバキに割れている腹筋をご提示いただければ羨望の眼差しを持って割引します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鍛えているといいことあるんですねーーー😲

 

③浴衣・着物割引

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

着物や浴衣でご来店いただいた方は和の文化を大事にする気持ちを敬い割引します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなのもあるんですねーー♫いろいろ考えるなーーー✨

 

④人力車割引

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人力車でご来店いただいた方は浅草を堪能して行っていただきたい気持ちを持って割引します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人力車って確かに浅草の風物詩ですよね😄😄

地域振興の割引みたいな感じでいいですね♪

 

 

とっても面白い割引ももりだくさんで

まず瓦割をやってみたい!!って思いました✨✨

 

爽快にエイヤーーーーっていきたいですね♪

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー