ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第212話 M-1グランプリ2018

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(〃^∇^)o_彡☆

 

昨日、M-1グランプリの最終決戦が行われ、

見事、霜降り明星が頂点をとりました!!!!!!

 

f:id:ooemaru:20181202225003j:plain

参照元 

https://natalie.mu/owarai/artist/99552

 

霜降り明星粗品せいやという二人組で、粗品は1993年生まれ、

せいやは1992年生まれで、25才と26才という若手のお笑いコンビです(*´∀`*)

 

この二人が昨日行われたM-1グランプリ2018で、4640組の頂点に立ちました。

和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたちスーパーマラドーナジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップ、ミキと10組が決勝に進出。

 

最後の3組に残ったのが和牛、霜降り明星ジャルジャルの3組でした。

 

3組とも甲乙つけがたいレベルではありましたが、

この接戦を見事に制したのが、この霜降り明星です✨✨

 

M-1、14代目の王者となりました✨😊

 

 

霜降り明星ってどんな人???

その芸風をWikipedia先生に聞いてみました!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主に漫才。ネタは、テーマを決めて、二人が別々に持ち寄ったアイデアを出していき、パズルのように組み合わせながら作っている。
ネタ中およびフリートークせいやの特技であるモノマネを披露することが多い。
せいやは柔道着を着たハイテンションのピンネタ「なんなんじゃそりゃ」というリズムネタがある。『オールザッツ漫才2017』やR-1ぐらんぷり2018の予選で披露し話題を集めた。このネタで『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の企画「ハイテンション・ザ・ベストテン」に出演するのが夢。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このうちのせいやは、高校時代にいじめを受けて、文化祭の劇を作る際に、

いじめグループから「お前一人でやれや」と言われたそう。

 

そこで、せいやは一人でコントをやったところ、

クラスで好評だったそうで、いじめも亡くなったそうです。

 

この時の経験が「芸は身を助ける」という教訓に繋がったそうで

そこからハイスクール漫才などにも出場し、漫才師への道を進んで行ったのだとか。

 

自力で乗り越えたのは本当にすごいですよね✨

 

この若手芸人の二人、、、

今後も超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ注目株になると思うので、

逐一テレビなどでチェックしていきましょう!!!😁😁