ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第213話 風邪引いたときの対処法✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😁✨

 

最近、巷では風邪が流行っているようで、

咳をしていたり、熱が出ちゃったり、鼻水たれぞうになったりと

色々と大変な人も多いようです(〃^∇^)o_彡☆

 

f:id:ooemaru:20181204012037p:plain

 

かくいう僕も先日、風邪を引き始め、ああどうしよう、病院行こうかなー

でも病院嫌いだしなーと悩んでいたところ、

 

看護師の友人の森村光子さんに聞いてみたところ、

 

★体を温め睡眠時間を十分確保する

★適切な水分補給

★ビタミンCをとる

 

の3つがいいらしい!!!というのを聞きました😁✨

 

 

★体を温め睡眠時間を十分確保する

 やっぱり健康の基本は睡眠!!!!

そして温めること。

これによって免疫力を高め、風邪のウイルスを撃退できるそうです!!

 

良質で長い睡眠って本当に大事なんですね✨

僕は少し睡眠を侮っていたなーーーなんて思います😁♬

 

★適切な水分補給

 風邪を引いている時は発熱や発汗が起きるため、

脱水しやすいので、適切な水分補給が必要になります。

 

ただし、むやみにガバガバ水を飲むのではなく、

適度な量でかつ、常温くらいの水をこまめに飲むことが大事のようです✨

 

またミネラルが不足しがちのようなので、

スポーツドリンクなどもいいんだとか✨😊

 

★ビタミンCをとる

風邪を引いたときはたくさんの栄養をとるといいと言われますが

中でももっとも風邪に効果的な栄養素がビタミンCだそうです💊

 

ビタミンCが野菜や果物にも多く含まれているため、比較的取りやすいものだそうです。

ビタミンCを積極的に摂取することで、劇的に回復したという例もあるそうです✨✨

 

またサプリメントなどで摂取してもいいでしょう💊

 

幸いなことにビタミンCは摂取しすぎても問題のない栄養素だそうなので、

できるだけたくさん取るのが効果的だと思われます✨

 

どうやら

風邪に有効な治療薬はない!!!!!

 

というのが定説だそうです✨💊

 

病院の医師にもむしろ病院に来ない方がいいと言ってる医師がいるくらいだそうで

 

症状を緩和する

 

ということはできても

 

根本的に治療をする薬というのは現在でもないそうです。

 

咳や痰は症状が治れば収まるし、

発熱は体内で菌を殺そうと戦っているので、

受け入れたらいいのです、

 

そして倦怠感はゆっくり休みたいということの証なのです😰

 

従い、自然に身を任せなさい、

というのが一つの結論のようです😁✨

 

ただ、異常なほど喉が腫れ上がったり、

吐き気やひどい下痢など、

普通の風邪とは思えない症状を発症している場合には、

診てもらった方がいいかもしれませんが、、!!

 

風邪、ジョニーも気をつけます!!

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー