ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第225話 ドラゴンボール超ブロリーが公開されました!!!🐉

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

先日12/14金曜に

 

ドラゴンボール超 ブロリー

 

が公開されました!!!

 

f:id:ooemaru:20181214171321j:plain

参照元 

https://anime.eiga.com/movie/106644/

 

どんなストーリーなのかちょっと気になりますよね!!

ってことで公式HPに行ってみました😄😄

 

www.dbmovie-20th.com

 

どうやらブロリーは全く見たことのないサイヤ人という設定だそうで、

今まで見たブロリーはなかったことになってるんですかねーー♫

しかもなんかフリーザもまた出てくるみたいですねーー

懲りないですねーー(笑)✨

 

実は僕は昔からのドラゴンボールファンではあるのですが

最近のドラゴンボール超は見ていなかったんですよねーー

放送されていることを知ってはいたのですが・・・😅😅

 

ブロリーの歴史

ブロリーというキャラクターは実は結構歴史あるキャラで、

その初登場は1993年の映画『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』にまでさかのぼります。

 

彼のキャラクター設定は「純粋に殺戮を楽しむ本来の戦闘民族サイヤ人」というのがあるようで、それが劇中でも表現されています✨

 

f:id:ooemaru:20181214173126j:plain

参照元 

https://bandai-hobby.net/item/3011/

 

そんなブロリーのキャラクターをWikipedia先生に聞きました✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイヤ人の数少ない生き残りの1人。赤ん坊の頃、その戦闘力の高さゆえに将来的に自分や息子ベジータの地位が脅かされるのではないかと危険を感じたベジータ王によって父親のパラガスと共に謀殺されそうになり、父親のパラガスもろとも瀕死の重傷を負わされる。

 

が、フリーザによる惑星ベジータ破壊の爆発の際にブロリーの潜在能力が覚醒し、惑星ベジータの消滅から密かに逃げ延びた。そのためベジータの事も恨んでおり、「お前だけは簡単には死なさんぞ」と言い放っている。

 

幼少期に超サイヤ人へと覚醒。

成長するにつれて、制止するパラガスを殴り片目を潰すなど凶暴な姿を徐々に見せるようになり破壊を楽しむようになる。

少年期には、凶暴なブロリーの力を恐れたパラガスによって、その力をうとまれ、寝込みを襲われコントロール装置を身に着けさせられた。

パラガスに利用されるままに南の銀河を襲い、破壊し尽された南の銀河の星は無人で廃墟だらけの星と化している。

 

ブロリー - Wikipedia

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なかなかやばいやつですね!

初登場から25年経ちますが、まだまだ根強い人気ということなのでしょうか!

 

ちなみに古いドラゴンボールしか知らない方は

あれ??孫悟空青くね??ってなったかもしれないですが

今時はこれなんですよ!!😄✨

 

ちなみに赤もあります。

発光ダイオードみたいですね(笑)💡✨

 

f:id:ooemaru:20181214173834j:plain

参照元 

https://matome.naver.jp/odai/2136755205319806701/2136755424420225303

 

これが超サイヤ人ゴッド

 

f:id:ooemaru:20181214174021j:plain

参照元 https://matome.naver.jp/odai/2136755205319806701/2136755424420225303

 

これは「スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人」というらしく

もはや本当に神の領域すぎてわかりません(笑)

 

でもやっぱり久々にドラゴンボールみたくなったから映画みちゃおうかなーー(笑)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー