ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第245話 最近の子供の将来の夢は・・・・Youtuber!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

皆さんは子供のときにどんな夢を持っていましたが??

サッカー選手、野球選手、医者、弁護士、タレント、歌手、ケーキ屋・・・✨

 

いろいろな夢があったと思うんですが、

ここ数年で子供の間で人気急上昇なのが

 

✨Youtuber✨

 

f:id:ooemaru:20190107100554j:plain

参照元 

https://kai-you.net/word/YouTuber

 

いまや、子供にとってテレビよりもネットで動画を見れるYoutubeのほうがある意味、身近ということなのでしょうか。

 

人気が沸騰しているのです⤴⤴🌋

 

そして、Youtuber養成コースを設置する専門学校もあるんだとか!!!!

 

ですが、様々な声が寄せられているのです😅😅

 

どういうことかというと、

もはやYoutuberの市場も飽和状態に陥っているという指摘。

 

群雄割拠でYoutuberが乱立している状況で、

もはや数字を伸ばしていくのは難しいともいわれています。

 

トレンドの移り替わりがものすごく速い昨今、

次はどんな市場が出てくるのでしょうか・・・!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー