ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第174話 2018年の流行語

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

皆さん、問題です!

早いもので、

2018年もそろそろ年末になっていきますが、

 

2018年ってどんな流行語が流行ったかご存知ですか??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

想像してみてください・・・!!

 

 

チクタク

チクタク

チクタク・・・・

 

 

 

ちーーーん!

 

 

さぁ、どんな言葉が思いついたでしょうか。

答え合わせをしていきましょう♪

 

 

 

 

 

その①

 

ないたー

 

これは若者に人気のYoutuber、けみおさん発信のフレーズらしいです(*'▽')

 

f:id:ooemaru:20181029095406j:plain

参照元 

https://colorful-instagram.com/kemio-talent

 

そもそもけみおさんって・・・というところかもしれませんが、

イタリア人とイラン人の混血の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフで22歳。

イケメンながら、独特の世界観で、めっちゃ面白いとJKの間で、むちゃくちゃ人気のYoutuberなんですね(*^▽^*)

 

193センチというプロポーションも特徴の一つ。

 

www.youtube.com

 

 

その②

あざまる水産

 

はい???ってなっちゃうような言葉なのですが、

 

これは

ありがとうございます→あざっす→あざす→あざまる→あざまる水産、と進化した「ありがとう」の最新版だそうです(笑)

 

なので、今日からみんなで「あざまる水産!」とお礼を言いましょう(≧▽≦)

 

 

その③

あげみざわ

 

もはやここまでくると全く意味のわからない領域感がでてしまいますが

ぼくは一瞬このことかと思いました(*'▽')

 

 

f:id:ooemaru:20181029100237j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/image_detail/13693563/?img_id=14202157

 

これは「たかみざわ」やないかい!!

 

とツッコミを入れることのできた20代は何人いたでしょうか?

 

あげみざわとは

これもけみおさん発信のワードらしいのですが、

 

分の高まりを意味する「あげ」が、あげ→あげみ→あげみざわと進化を遂げた末の最新型で、

 

「テスト終わった~あげみざわ~」などテンションが上がった時やうれしいことが起きた時に使うそうです笑。

 

もはや混迷を極めている??

流行語たちですが、みんなで試しに使ってみても面白いのかも(#^^#)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー