ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第270話 2019年も映画公開が盛りだくさんとか!向山雄治さんが勧めてくれた『キングダム』も映画化!!🎥

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

前回もお伝えしたとおり、

今年は映画を見る年にしようかと模索しておりまして、

2019年の映画をチェックしておりました!✨

 

『アクアマン』や『アベンジャーズ』、『名探偵ピカチュウ』など

今年も多様な映画の公開が控えていますよね🎥

 

米国版の『ゴジラ』の続編もあるみたいで、なんだか見たいものたくさんな感じですが、

 

その中で、漫画好きな僕を刺激したのが、

前に原作を友人で経営者の向山雄治さんにオススメしていただいて読んだ、

 

『キングダム』

 

が映画化するようで、これ見に行きたい!と思っています✨

 

f:id:ooemaru:20190130163129j:plain

参照元 

https://www.cinematoday.jp/page/A0006429

 

キングダムは原泰久さん作で週刊ヤングジャンプ連載中で

2019年1月現在で既刊53巻という長期連載されいる人気漫画です📖

 

f:id:ooemaru:20190130163405j:plain

参照元 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0-50-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8E%9F-%E6%B3%B0%E4%B9%85/dp/4088908902

 

★★あらすじ★★

時代は紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国西端の大国「秦」の片田舎に「信(しん)」と「漂(ひょう)」という名の二人の戦災孤児がいた。

二人は、下僕の身分ながら、「天下の大将軍」を夢見て日々修行に明け暮れていた。

 

やがて、漂は秦国大臣・昌文君に見出され仕官。

しかしある夜、漂は深手を負った状態で戻って来る。

息絶えた漂から託された紙に書いてあった場所に辿り着いた信は、そこで漂と瓜二つの少年を目の当たりにする。そ

の少年こそ秦国第三十一代目大王・政(せい)であった。

漂落命の原因となった政に激昂する信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のため、乱世の天下に身を投じるのだった。

 

★★★★★★★★

 

この政というのが、世界史でよく習ういわゆる

「秦の始皇帝」ですね✨

 

ジョニーは毎週ヤングジャンプで読んでいるのですが、

信の熱い想いと、戦の中で失われている命のはかなさなども感じつつ

すごく人間ドラマがきちんと描かれていて、

むちゃくちゃ読み応えのある作品です😄😄

 

友人の向山さんは普段、むちゃくちゃ仕事熱心な方で、

経営者としてすでに実績を作られていて、さらに実績を伸ばしていこうとされている方なのですが

 

一方で漫画やゲームが好きという一面もお持ちの方で、

三国志のゲームの話であったり、ドラゴンボールなど漫画の話もよくされるのですが、

 

このキングダムに関してはまだ読んだことがなかったので、

まず読んでみようというところから始めたら、

 

むっちゃ面白い!!!

 

となりまして、今も継続して愛読中です✨

 

今年の5月に映画『キングダム』が山崎賢人さんというイケメンが主演で映画化されるそうで、

 

他にも長澤まさみさんや大沢たかおさんなど、

演技力の高い役者さんが揃ってらっしゃるので、

とっても楽しみですよね✨

 

ちなみにネットなどで、配役が見事といわれてるのがこの方です!

 

f:id:ooemaru:20190130165100p:plain

参照元 

https://yakky-k.com/geinou/1188/

 

本郷奏多さんの成蟜(せいきょう)。

 

この成蟜は、非常にせこいキャラなんですが、

一番ビジュアルも近くて、似ていると評判です🎥

 

公開が待ち遠しい!!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー