ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第341話 平成最大にヒットを生み出したアーティストトップ3

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

音楽CDの販売数などを調査するオリコンが平成最大ヒットのアーティストなどをこの度、発表したそうです✨

 

 

平成最大のヒットアーティストはB'z

1位 B’z(8262・4万枚)

2位 AKB48(6005・3万枚)

3位 Mr.Children(6001万枚)

 

f:id:ooemaru:20190411102656j:plain

参照元 http://bz-vermillion.com/news/190410_2.html

 

B'zは言うまでもなくご存知の方がほとんどかと思いますが、

ギタリストの松本孝弘さんとボーカルの稲葉浩志さんの2人組のバンドですよね✨

 

まさに平成を代表するアーティストでシングル15作品、アルバム19作品がミリオンヒットになっているというある意味怪物バンドだと僕は思っています(いい意味で✨)

 

名曲もたくさんあって個人的には

ultra soul」「今夜月の見える丘に

LOVE PHANTOM」「Calling」「イチブトゼンブ」

などなど好きな曲が数えきれないです・・・!!!!!

 

www.youtube.com

 

シングル最大のヒットはSMAP世界に一つだけの花

1位 SMAP世界に一つだけの花」(312・8万枚)

2位 サザンオールスターズ「TSUNAMI」(293・6万枚)

3位 速水けんたろう茂森あゆみ「だんご3兄弟」(291・8万枚)

 

SMAPの「世界に一つだけの花」は誰もが知る名曲ですよね✨

ジョニーも高校生のときに聞いていました。

 

www.youtube.com

 

この楽曲はフジテレビ系のドラマで草彅剛さん主演『僕の生きる道』の主題歌として使われた歌でそこからは卒業式などの場面でも歌われる国民的名曲になりましたよね✨

 

f:id:ooemaru:20190411104125j:plain

参照元 https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%81%93-DVD-BOX-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E8%8D%89%E3%83%8A%E3%82%AE%E5%89%9B/dp/B000094JA5

 

このドラマ、自称ドラマ評論家のジョニーも感動の名作です!

 

あらすじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私立進学高校「陽輪学園」の男性教員である中村秀雄はある日健康診断で再検査となり、スキルス性胃癌で余命1年と宣告される。

最初は自暴自棄になり、自殺未遂まで起こす秀雄だった。

しかし、金田医師との触れ合いから残りの人生を精一杯生きようと決意する。

 

そんな秀雄の変化につれ、1度は秀雄の告白を受け入れなかった同僚のみどりも次第に秀雄に惹かれていき、やがて恋人同士となる。

 

幸せな日々もつかの間、秀雄の病と余命を知ったみどり。

秀雄は別れを切り出すが、みどりの献身的な姿勢や金田との対話から、残された人生をみどりと過ごすために結婚を決意する。

学園理事長であるみどりの父を説得できぬまま、幼少時代に通った教会で2人だけの結婚式を挙げていると、そこにみどりの父が現れる。

 

そして、秀雄は自分の夢であった合唱(曲目はハインリッヒ・ヴェルナーの野ばら)を受験勉強で汲々とした生徒に提案する。

 

歌手志望の杉田以外、ほとんど無関心を装っていた生徒たちも次第に心を開き始め、コンクールに向けて練習を重ね2次予選まで進んだ。

ところが指揮を振り切った秀雄はステージ上で倒れ、そのまま入院し、決勝の指揮は吉田均にゆだねる。

 

決勝の日、金田医師は外出許可を与えなかったが秀雄は病院を抜け出し、みどりに付き添われながら決勝の客席に臨んだ。

 

コンクール終了後も客席に残っていた秀雄の前に生徒たちが現れ、「仰げば尊し」を歌う。秀雄はその歌を聴きながら眠るように動かなくなっていた。

 

参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%81%93

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この毎回のエンディングで流れる『世界に一つだけの花』がマジで最高なのです✨

しかも作詞・作曲はあの槇原敬之さん。

 

SMAP槇原敬之さんのタッグなんで平成最高のタッグですよね😄😄

 

懐かしい楽曲を思い出しながら

そのときどきのそれぞれの皆さんの思い出を振り返ってみるのも

また面白いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー