ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第625話 様々なドラマの原作を書いている「柴門ふみ」さんとは??

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

前回、東京ラブストーリーが29年ぶりにリメイクされるというブログを掲載しました✨

 

 

www.saitama-johnny.com

 

この『東京ラブストーリー』ももともとは漫画なのをみなさんはご存知でしょうか??

 

 

参照元 https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-1-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9F%B4%E9%96%80-%E3%81%B5%E3%81%BF/dp/4091920918

 

ドラマがあまりに有名になりすぎて、漫画がある、ということすら知らない人も結構多いのかなと思うのですが、

 

この作者柴門ふみさんは他にも様々なドラマ原作となった漫画を書かれています📚

 

90年代に柴門さん原作のドラマが多く輩出されています。

 

あすなろ白書 DVD-BOX

参照元 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%AA%E3%82%8D%E7%99%BD%E6%9B%B8-DVD-BOX-%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A/dp/B000065BCB

 

こちらはあすなろ白書という作品。

1993年にドラマ化され、大ヒットしました。

石田ひかりさん、筒井道隆さん、木村拓哉さん、鈴木杏樹さんなどが出演されていました✨

ちなみに写真の左上は今をときめく西島秀隆さんですね😊

 

柴門ふみさん原作のW不倫ドラマ

参照元 https://middle-edge.jp/articles/uMScK

 

こちらは1996年に話題になったドラマ『Age35〜恋しくて』

このドラマは主演の中井貴一さんが瀬戸朝香さんと不倫をしているドラマなのですが、なんと妻役の田中美佐子さんも椎名桔平さんと不倫して行くW不倫ドラマになります。

 

当時、結構センセーショナルで話題を呼んでいました✨

 

他にもたくさんのドラマ原作作品を生み出していますヽ(*´∀`)/

 

まだ見たことないぞって方はよかったら一度見てみてもいいかもしれませんね✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー