ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第398話 地球って毎年5万トンのダイエットをしているそうです✨😄

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日はジョニーとしては珍しく科学ネタです🌎

 

news.livedoor.com

 

見出しの通りなのですが

 

地球が毎年5万tずつ軽くなっているというのをご存知でしょうか??✨

 

記事にも記載がありますが

地球は宇宙からの塵を毎年4万t受け止めています。

 

にもかかわらず、毎年5万t減っています。

 

この大きな理由は地球の核が毎年エネルギーを消費しているからであり、

水素が約9万t減っているようなのです😄

 

地球が軽くなっているって驚きですよね😲😲

 

ããªã¼ã¤ã©ã¹ã, ããªã¼ã¤ã©ã¹ã, CC0 ã¤ã©ã¹ã, 天ä½, å®å®, ææ, å°ç, 太é½åï¼æ¥åï¼

 

これって減って大丈夫なの??という疑問に行きつくかと思うんですが、大丈夫です✨

 

地球の質量の0.000000000000001パーセント(10京分の1)に過ぎません。

使い切るには数兆年かかるのです。

そこまで長生きすれば別の話ですが、途方もない年数ですよね(笑)

 

地球もダイエットに成功しているという驚きのシェアでした✨

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー