ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第435話 今話題の「若者よ、選挙に行くな」動画🎬

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😃

 

今日はこんな動画を紹介します✨

www.youtube.com

 

これ、参議院選挙を目の前にして、

話題沸騰になっている動画です✨

 

題名は

「若者よ、選挙に行くな」

 

この内容がなかなかえげつないwww

(これを演じさせられている役者の皆さんも大変だったのではと勝手に想像していますが・・・)

 

この動画の中ではこんなことを言っています😅

 

年金が破綻する?関係ないわ。だって私はもらえてるもん。

 

教育の予算が減っている?その分、医療費に回してもらえるからありがたいよ。

 

地球温暖化?20年30年先の話なんか知らないわ。

 

あなたたちは政治家の不倫のニュースには熱心よね。

 

ツイッターで政治の話をシェアして知った気になっているんじゃない?

 

でもあななたたちは選挙には行かない。

だから私たちが政治を動かしているの。

 

あなたたち若者は存在しない人。

 

若者と政治の距離を縮めようというのを意図して制作されたものだそうですが

反応はさまざまな様子✨

 

個人的にはなかなか刺激的だなと(笑)

 

でも現実問題、重視されるのって「票を入れてくれる世代」なんですよね✨

ぶっちゃけ。

 

国会議員は聖人君主ではないので、

票を入れない人たちのために利益誘導はしないってわけですねwww

 

これが悪循環を生み出しているのだなーと✨

 

投票って意外と大事かも

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー