ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第332話 元号は「令和」だそうで!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

ついに昨日、来月からの新元号が発表されましたね!

 

f:id:ooemaru:20190402131036j:plain

参照元 https://www.bbc.com/japanese/47746196

 

令和

 

今回は初めて日本の古文から採用されたそうです。

様々な意見があるようですが、個人的にはいい元号なのではないかと感じます✨

 

出典元は万葉集だそうで✨

 

「初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして、気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ」

 

この表現から採用しているそうです。

 

これによって何が起きているかというと

 

万葉集爆売れwww

 

という事態になっています😅😅

 

角川ソフィア文庫の『万葉集』は8000部の重版がまず決まり、さらなる追加もありえるそうで

日本人の気質が読めますね(笑)

 

各地でも令和に関するグッズが売られたり、発売が決まったりと

すごい勢いで波及してますねwww

 

「令和」の時代はどうなっていくのでしょうか✨

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー