ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第461話 長崎に原爆が落とされた日

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

今日8/9日は1945年、いまから74年前に長崎に原爆が投下された日です。

 

f:id:triveransaruk:20170808104819j:plain

参照元 https://triveransaruku.top/entry/2017/08/08/155318

 

長崎に投下された原爆は「ファットマン(Fat Man)」と呼ばれ、

当時の長崎市の推定人口24万人に対して7万4千人が亡くなるという

人類史上類を見ない規模の悲劇です。

 

ç®è¦çºãã岩å·çºé»è»æ²¿ç·ãæããå°å·è彦ï¼é·å´åçè³æ館èµï¼

参照元 https://syugaku.at-nagasaki.jp/learning/peace/

 

74年もの歳月が経過し、太平洋戦争を経験した世代がどんどん減っている中、

こうした記憶を風化させない、戦争を繰り返さないということを

8月になると考えさせられますよね。。。。

 

太平洋戦争を経験した世代が復興してきて、今があるのであり、

一度も戦争に赴くことなく、戦死者を出すこともなく74年の月日を日本が迎えることができたのは

 

まさにこの世代の努力によるものだと思うと

僕ら戦後世代は感謝を忘れてはいけないと思うし、

頂いた命を大事にしていく必要がありますよね。

 

今日は長崎へ原爆が投下され、多くの方が亡くなられた日。

ご冥福をお祈りします。

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー