ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第481話 久々に食べるつけ麺はうまい🍜

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

久々に友人の坂田姉妹とつけ麺を食べてきました✨

 

 

 f:id:ooemaru:20190902163122j:plain

 

 

そもそも地方からくると、つけ麺って馴染みないですよね・・・

 

つけ麺はそもそも、東京の大勝軒山岸一雄さんが開発したとされるのが定説となっていますよね😃

 

もともと、つけ麺は賄い食だったみたいなんですが

それを見た客がオーダーしたのがきっかけなんだとか・・✨

 

道理で地方の人にはなじみがあまりないわけですね!

 

でもそんなつけ麺専門店もどんどん増えてきて、

いまや定番になってますよねー

 

また食べたい(≧▽≦)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー