ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第480話 タガメサイダーって意外とおいしいと噂です🍹

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

何やら、最近、「香る昆虫」と呼ばれるタガメのサイダーが噂になっています✨

 

参照元 https://news.goo.ne.jp/article/studywalker/trend/studywalker-203345.html

 

気軽に楽しめる「昆虫食」ドリンクとして注目を集めている「タガメ」。

日本ではあまりなじみないものですが、東南アジアでは一般的な食材として使われているそう。

 

参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%A1

 

こいつがタガメらしいのですが、日本人からするとちょっとな・・・と思ってしまうかもなんですけど

 

実際に飲んでみると、グリーンアップルとか、ラ・フランスみたいな香りなんだってさ✨

 

想像とかけ離れすぎて想像できないですよね😃😃😃

 

でも日本以外の国では昆虫食というのは割とポピュラーだったりするみたいですね(≧▽≦)

 

今度、恐る恐るではありますけど

一度トライしてみようかな・・・

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー