ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第489話 強烈な台風が過ぎ去って・・・

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

昨夜から今朝にかけて、ものすごい強い台風15号が来てましたね!!!

 

でも特に首都圏の場合は台風が過ぎた後もそのダメージが残って、

駅はパニック状態でした・・・!!!

 

参照元 https://news.biglobe.ne.jp/trend/0909/jtn_190909_8434913565.html

 

倒木や断線などで電車が運休になったりで、朝の首都圏は大パニックでした。

首都圏の交通網は以前から台風や大雪には弱いと言われていますが、

 

ホームに乗り切れないくらいの人であふれ、運転再開してもなかなか乗れないというのが実情でした。

 

で、僕が毎回思うのは、こういう交通網がけしからん!とかいう話ではなくて

こんな状態でも会社へ頑張っていこうという日本人の勤労スピリットがすごいなー

といつも思うわけです。

 

ある意味意地なのでしょうか?

いろんな技を駆使して会社へ向かいます。

 

外国人から見たら多分びっくりなんじゃないかな??

少なくとも動いてすいてくるまで待ってようとかなりそうなものですよね・・

 

日本人の勤勉さというか真面目さというか、ある意味従順というか

ほんとにすごいなーーーなんて思ってしまうわけです。。。

 

鉄道会社もそのニーズに最大限応えないといけないわけですから

相当必死です😅😅😅

 

なかなかやばいですねwww

 

台風一つ見ても学びあるなーなんて思った今日この頃でした✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー