ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第558話 結婚式✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

先日、一緒に飲んでいた飲み仲間同士で結婚した友達がいたので、

 

ささやかながらお祝いをしてきました✨

 

【フラワーコーディネーターに聞く!】結婚式でもらったお花やブーケをより綺麗に長持ちさせるポイントをご紹介✿

参照元 https://www.p-d-grazie.com/blog/29003/

 

いいですよね、幸せ✨

最高です😄😄

 

僕はまだ未婚なのですが

最近の結婚式ってどんな感じなのか

興味が湧いてきて調べてみました(≧▽≦)

 

最近はド派手な結婚式、

というよりは結婚式に来てくれたゲストをおもてなしたいという傾向が強いみたいで

 

「ありのまま婚」というナチュラルスタイルが流行ってるんだとか(≧▽≦)

 

なので、来賓の待合室なんかにも

一工夫されていたりするそうなのですね😃

 

参照元 https://dressy.pla-cole.wedding/wallletter/

 

海外で人気急上昇中らしいのですが

ウォールレターとよばれる演出。

 

ウェルカムスペースに

式に来てくださったゲストの方、一人ひとりにあてた手紙を壁に貼っておくというもので

 

ゲストからすれば、ウェルカムスペースで宝探し感覚で楽しめます✨

 

あとは

ソングリクエスも最近のトレンド。

 

招待状で結婚式で流す曲のrequestをゲストから募って、

 

それをもとに新郎新婦が結婚式でかける曲を決める、というゲストと一緒に結婚式を作っていこうという感じのものですね🌸🌸

 

フォトブースなども用意され、

ゲストの方々が写真撮影を楽しめるように配慮しています✨

 

結婚式のフォトブース

参照元 https://www.mwed.jp/manuals/366/

 

こんな感じで最近の結婚式は

新郎新婦の特別な儀式というよりは

ゲストにも一緒に参加してもらい、盛り上げていくスタイルへと変わってきています😃

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー