ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第538話 10月28日は群馬県民の日らしいです笑

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

本日10月28日は群馬県民の日らしいですね✨

 

群馬県宣伝部長ぐんまちゃんの画像

参照元 https://www.pref.gunma.jp/01/b0100129.html

 

県のゆるキャラぐんまちゃんを擁する群馬県ですが、ちなみに僕は群馬県民でもなんでもありませんwww

 

この日は公立の学校などはお休みになるそうで、

県をあげての日なんですね✨

 

ちなみに制定されたのは昭和60年ということで

思っていたよりも最近(といっても30年以上は経過していますが)。

 

ちなみになんで10月28日なのかというと・・

 

・初めて「群馬県」の名称が使用された(明治4年)10月28日

ということだそうで!

 

群馬の皆さん、知ってました???

 

故郷のことを思う日が年1回くらいあってもいいかもですね😃

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー