ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第559話 金色のガッシュが面白い📚

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

今いくつかのまんがサイトで『金色のガッシュ!』が無料で読めるので、一生懸命読んでいます笑

 

金色のガッシュベル!! Golden Memories

参照元 https://gbgm.bn-ent.net/

 

『金色のガッシュ!』は2001年から2008年まで週刊少年サンデーで連載されていた雷句誠先生の作品で、

 

魔界の王を決めるために候補となった100人の魔物の子どもたちが、人間界でパートナーと手を組んで、

 

王を決めるバトルロイヤルに挑んでいくストーリーなのですが

 

これがマジ、、、感動なんです・・!!!

 

参照元 https://mangatari.jp/matome_konjikinogash_nakeru

 

戦って、呪文の書いてある本が焼かれると、

魔物は魔界へ強制送還されてしまいます

(死ぬという話でないのが、またいいですよね✨)

 

本来であれば、王を決めるための戦いなので

「王になれないことを悔やむ」というのが通常な気はしますが

 

それは本当に少数派。

 

ともに戦ってきた人間との友情

成長、それを喜んで満足して去っていく魔物も多いです(≧▽≦)(≧▽≦)

 

出会いがあれば必ず別れが伴う。

だけど今の目の前のことにチャレンジし、

ひたすらに戦い、ときに傷つき、ときに涙し、

仲間もことを慈しむ姿は

 

なんだか、令和の現在に必要とされている姿な気もしますよね😃

 

面白いので、ぜひ読んでみてくださーい

(≧▽≦)(≧▽≦)