ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第611話 内定辞退セットが好評✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

就活が始まってきていますが

現在【内定辞退セット】なるものが巷では好評だそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

参照元 https://news.livedoor.com/article/detail/17652827/?_clicked=social_reaction

 

内定辞退は確かに伝えにくい(; ^ω^)

僕も経験あるが、向こうも一定数の辞退は見込んで、採用はしているとは思うものの、

やっぱり、採用してくれた事にある種の恩義も感じざるを得ない。

 

実は近年、内定辞退をFacebookなどSNSで行い、問題になったケースがある。

若者が電話に対して苦手意識を持っていることが原因のよう。

 

今回、この内定辞退セットが好評なのは、

学生側、企業側双方にとってメリットがあるそう✨

 

学生側は内定辞退をしたいと思っても

電話が苦手、どうやったらいいかわからないと思っている人が多い中

こうしたアイテムがある事で、スムーズに着手できる。

結構一般的なマナーも大事なので、このセットでその点もカヴァーできる✨

 

一方企業側も学生が早く辞退してくれた方がその後の活動への影響も少なくできる😊

 

お互いにとって、

内定辞退という行為を早急に済ませるという意味では、

メリットが大きいアイテムになっているようです🙌

 

就職活動で人生の全てが決まるわけではもちろんないけど、

最初のキャリアを決めるという意味では、

学生側にとっては大事な活動だし、

 

採用する側からしても

お金をかけてやっているわけなので、

計画を狂わされるのは辛いところ。

内定辞退などのネガティブ要素はより早く知りたいというのが本音だと思う。

 

就職活動も令和に入っても様変わりし続けるのでしょう😊✨

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー