ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第641話 名選手、野村克也逝く

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

参照元 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/11/kiji/20200211s00001173163000c.html

 

プロ野球界の名捕手でもあり、名監督でもあった、野村克也さんが逝去されました。

84才。

 

野村さんといえば、現役時代に捕手として活躍されたのち、

ヤクルトや阪神楽天の監督を歴任し、

1997年に史上9人目の監督としての通算1000勝を達成!!✨

 

目立つ長嶋、王と比較して、自身を月見草と例えて、ひっそりと結果を作って来たことを比喩。

 

僕個人の印象としては、ヤクルトの監督をやっていたころのイメージが強い✨

 

「平成日本シリーズ史」ヤクルトの“野村ID野球”がイチローを封じ込めた!

参照元 https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_115179/

 

野村監督は1990年から1998年までの9シーズン、ヤクルトの監督をつとめ、4度のリーグ優勝と3度の日本一に導いた、名将です✨

 

イメージはいぶし銀。

 

派手なイメージの長嶋監督に比べて、虎視眈々と勝ちを狙っていくイメージ。

派手なホームランより地道なヒット、というイメージがすごく強くて、

 

僕は野球経験はないのですが、

実際に真似できるのは長嶋スタイルより野村スタイルなのかなーという気がしています✨

 

野球界での影響は計り知れないと思いますが、

ご逝去、お悔やみ申し上げます。

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー