ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第659話 日本の漫画家列伝① 日本の漫画界の父 手塚治虫先生

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

僕はとっても漫画好きなので、

たまーにこういう漫画家列伝も書いて行こうと思います!

 

今日、不定期連載第一回は手塚治虫先生です+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 

参照元 https://tezukaosamu.net/jp/about/

 

手塚先生といえば、漫画界の父と呼ばれる日本の漫画の礎を築かれた方です+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 

戦争体験を通じて、命の尊さを知り、医学博士にもなりますが

進んだ道は大好きな漫画家の世界。

 

でもこの医学の経験が『ブラックジャック』にも生かされています✨

 

参照元 https://tezukaosamu.net/jp/manga/438.html

 

日本で初めての長編アニメーションとなったのも、

手塚先生の『鉄腕アトム』です😊

 

参照元 https://tezukaosamu.net/jp/manga/291.html#015962

 

鉄腕アトムはもともとは『アトム大使』という漫画の登場人物のロボットの一人として登場していたキャラを主役にしたものです。

1963年からは商業アニメ第一号として放映されました。

 

その他、ジャングル大帝ふしぎなメルモちゃん、リボンの騎士火の鳥など数々の名作を世におくり出しています。

 

https://tezukaosamu.net/jp/manga/656.html

 

火の鳥は未完の名作として今も語り継がれています。

生と死とは何か、を問う壮大なテーマで、語り継がれていく物語。

 

手塚漫画をまだ読んだことがない方は一度手にとってみては??

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー