ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第843話 向山かおりさんのサロンで初ヘッドスパ体験!実は頭にはたくさんのツボがあるという発見☆

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

先日、そろそろ髪が伸びてきたので、

友人の向山かおりさんが経営するサロンに行ってきました✨

 

髪を切ってもらいながら、

美容師さん(僕は彼女をカリスマ美容師と呼んでいる笑)と雑談していて、

最近の悩みである肩こりに話が及んだ際に

 

「じゃあヘッドスパしてみましょうか」

 

と言っていただいたのですが

 

肩こりの話しているのになんでヘッドスパ??と思ったので理由を尋ねると

 

頭にはたくさんのツボがあって、

そのツボを刺激することで体が軽くなったり、体の緊張がほぐれたりするんだとか✨

 

また肩のこりによって、肩に近い頭も緊張状態になって、頭皮が硬くなったりするので

頭のコリをほぐしていくことによって、頭の先から体への血行がよくなっては

肩こりにも効果的なのだそうです😄

 

ヘッドスパ・洗髪のイラスト

先述した通り、頭にはたくさんのツボがあるので

ヘッドスパはとっても体にいいということなのですが

では、他にはどんなツボがあるのでしょうか✨

 

代表的なものをいくつか紹介します🤗

 

①百会(ひゃくえ)

頭のてっぺんと耳・鼻を線で結んだところの延長に位置しているこのツボを刺激すると

めまいや二日酔いといった全身の症状に良いとされ、

またリラックスにも繋がるそうで、肩こりや腰痛にも良いとされています✨

 

②天柱(てんちゅう)

首の後ろ側、中央あたりにあるこのツボはめまい・頭痛・目の疲れなどに良いそうです😄

 

③風池(ふうち)

天柱から外側に指一本ずらしたところにあるツボで、

ここをほぐすことで血流を改善することにより、首のこりや肩こりに良いとされ、

また耳鳴り、鼻詰まり、ストレス解消にも良いんだとか😄✨

 

 

頭にこんなにもツボがあるなんて・・と目から鱗ですよね😲😲

 

ちなみに実際僕も初めてヘッドスパをしていただいて、

あまりに気持ちよかったので、眠ってしまっていたのですが

実はこの睡眠がとっても良いらしくて、リラックスできるので

ストレス解消や体の疲労回復に繋がるそうです✨✨

 

スッキリしている人のイラスト(花粉症)

 

こんなにも体全体にとっていいなんて、

正直だいぶ驚きだったのですが、

 

ヘッドスパしていただいて、本当にすっきりしましたーーーー😆😆

やったことのない方はぜひ一度、試されてみてはいかがでしょうか?✌️

 

もしかしたら、長年悩んでいた肩こりや腰痛などにも

少し改善するかもしれません・・・!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー