ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第913話 男性アーティスト初、ライブDVD100万枚を突破する「嵐」の始まりとは・・

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

今や国民的ジャニーズグループ「嵐」

男性アーティストで初めて、ライブDVD100万枚を突破する快挙を成し遂げたそうです✨

男性アイドルグループのイラスト

 

今や誰もが知っているアイドルグループの「嵐」ですが

そもそも「嵐」のこと、みなさんはどれくらいご存知でしょうか??

 

嵐の名の由来

嵐と言えば、大野智さんをリーダーに、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんという5人組ですが、

 

この「嵐」の名の由来ってみなさんご存知ですか??

 

「世界中に嵐を巻き起こす!」というジャニー喜多川さんの思いもありますが

日本語でも「あ」は一番最初、英語でも「A」はトップにくることから

「頂点をとる」という思いも込められているんだとか・・!

 

ただ、それ以前のグループが「SMAP」「TOKIO」「V6」など

英語のグループであったことから、本人たちも英語のグループ名を期待していただけに

一瞬「何、嵐って・・・」となったんだとか!

 

5人中3人はデビューに後ろ向きだった・・!

リーダーの大野さんは、事務所を辞めると告げていたそうなのですが

ジャニーさんに「Jrのレコーディングを手伝って欲しい」と言われて渋々行ったのが

「A・RA・SHI」のレコーディングだったんだとか!!

 

櫻井さんや二宮さんは学業に専念したり、海外に行こうとしていたりと

この2人もデビューに対しては後ろむきだったそうですし

 

相葉さんに至っては、デビュー3日前にジャニーさんから電話がかかってきてデビューが決まるという・・・

 

こうして見ると、一番すごいのはジャニーさんの眼なのかもしれませんね。。✨

 

実は嵐って下積み時代が長い!!

嵐って今や国民的アイドルとして、老若男女から愛されていますが

実はデビュー曲の「A・RA・SHI」で93万枚を売り上げたものの

そこからは大きなヒットというのはありませんでした。

 

嵐の名を押し上げたのは

松本潤さんの「花より男子」と大野智さんの「魔王」への出演で

その後もバラエティやそれぞれのメンバーのドラマ出演などで

多くの人に知られるようになっていき、今があります✨😄

 

嵐の出演作を挙げるとキリがないくらいありますが

今となってはこんな快挙を成し遂げてしまうグループになっているのが本当にすごい!!!

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー