ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第960話 現代のお年玉はキャッシュレス!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

最近は世間的にもあまり積極的に年末年始は帰省する、

という感じではなくなっていて、そうなるとに子供にとって一番の問題があります✨

 

 

そうです・・・

 

お年玉です!!!

 

 

お年玉といえば、お金が入ったポチ袋を

おじいちゃんやおばあちゃんからもらえる

なんともありがたいもの笑というのが僕の子供の時の印象です✨

 

お年玉のイラスト「ぽち袋」

 

ただ帰省がないってことは

お年玉もらえないじゃないか!!!って話になるわけですね💦

 

そこで、現代はキャッシュレスなのです💰

 

LINE PayやPayPayなどの送金機能で送ることができるし、

メッセージを添えることができるという優れもの。

 

デジタル化すげーーー!って本当に思います✨✨

 

日本の伝統行事もこうしてデジタル化を遂げていくわけですね😄

 

ただやっぱりポチ袋でもらうアナログなお年玉がなくなってしまうのも

少し寂しい気もしますね・・・

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー