ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第974話 リモートワークのメリットを語る

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨🍀

 

最近世の中的にはリモートワークが増えていますよね💻

 

「リビングでテレワークする女性」の写真

 

僕自身、リモートワークをやりながら、

メリットたくさんあるなーと個人的には思っています✨

 

移動時間も仕事に充てることができる

正直、通勤時間って結構時間使ってしまいますよね🍀

通勤で新聞読んだりとか、英語の勉強したりとか

有効活用されている方もいるとは思うのですが、通勤時間も

仕事に充てられたら、より効率化するのかなと個人的には思います✨

 

家事もしながら仕事もできる

家事をしながら仕事もできるのはとても大きいと感じます😄

特にお子さんがいらっしゃる方は保育園不足が叫ばれているこのご時世で

かつ子供を感染症から守ろうとすると、一番いいのは家で一緒に過ごせることなのかなと思うと、

家事をしながら仕事ができるメリットはとても大きいのではないかなと思っています✨

 

服装を気にしなくて済む(笑)

これは個人差があると思いますが

やはり会社にいくとなるときちんとフォーマルな格好をしないと行けないと思いますが

在宅ワークではそれなりにラフな格好でも仕事ができるメリットはあります。

 

ただ、これはWeb会議など顔出しとかある方は

社会的な良識に基づいた格好をしていただけるのが良いかと・・・✨

 

 

まとめ

個人的に感じているリモートワークのメリットについて

お話させていただきました✨

 

どんどん働き方の形が変わる中、

より効率的に、ライフスタイルも充実させていきながら

仕事もこなしていけるようにさらになっていけるといいですよね🍀🌸

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー