ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第738話 向山かおりさんもおすすめ!早起きは三文の得!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

友人の女性経営者の向山かおりさんは

とっても仕事を活き活きされていて

 

最近、在宅ワークで疲れていた僕は、

そんな風に活き活きと仕事をできるコツを聞いてみたのですが

 

そのコツの一つに

 

早起き

 

があって、最近僕も実践しています😊

 

朝の時間があるといろんなことができますよね✨

 

そこで、朝やっておすすめのことをここに書き出してみますね😊✨

 

1、朝の定番はやっぱり読書!

読書のイラスト「男の子と本」

朝は頭がスッキリしているので

読書をして、新しい情報を取り入れ流には絶好のタイミングですね✨

 

夜しっかり寝て、朝起きて、コーヒーでも飲みながら

読む本は朝の時間を上質なものにしてくれますし、

 

よりスッキリした気分でそこから仕事にも取り組めますね😊

 

僕は朝読んだ本の記憶は結構鮮明に残っていて、

それを仕事などにも活かすことができているので、とってもいいです📗

 

かおりさんもむちゃくちゃ読書家ですが、

朝の時間も活用されているとのことです✨✨

 

2.朝といえばヨガやジョギングなど運動✨

■

 

これも定番といえば、定番なのですが、なかなかできないですよねーー

 

でも朝に運動すると、目もスッキリして一日を快活に過ごせる感じがめちゃしますよね😊

 

よく公園で太極拳を早朝にやっている方を見かけたりしますが、

朝やると気持ちがスッキリして、そこからの仕事に臨めますよね😊

 

しかも夏場とかだと朝が一番気温的にもちょうどいいので、

動きやすいですよね😃

 

3.犬の散歩がとっても気持ちいい✨

犬の散歩をしているヒトのイラスト(女性)

僕はペットを飼っていないのですが

かおりさんは愛犬を飼ってらして、散歩に連れて行ったりしているそうなのですが

朝がやっぱり抜群に気持ちいいのだとか😃

 

自分の軽い運動にもなるし

可愛い犬と朝から一緒にいられるのも本当に最高ですよね😃

 

4.早朝にこそ仕事に打ち込む!!!

 

会社で働く人のイラスト(女性)

これはかおりさんがおっしゃっていたのですが

早朝こそ、仕事に打ち込む!!!

 

頭がスッキリしているので、むちゃくちゃはかどるのだとか😃✨

 

メールチェック然り、計画を練ったり、

朝は頭がスッキリしているので、夜遅くまでやるくらいなら

夜はある程度の時間でしっかり寝て、朝起きてやった方が

能率も全然違うんだとか😃

 

朝は夜の作業効率のなんと4倍!!!

と言われているそうですから、半端ないですよね✨

 

 

以上、朝やったらいいなーということを書き出してみたのですが

かおりさんのように仕事をバリバリされて、成果をあげる人は

朝をめっちゃ活用しているなーというのを話を聞いていて思いますし、

 

僕自身も朝を活かして、1日をもっと濃厚にして行きます😃✨

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー