ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第31話 すごいコラボレーション♪→特許、、じゃなくて著作権を超えてコラボ(*⁰▿⁰*)

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*⁰▿⁰*)

 

昨日、ケーキ屋さんを通りがかった時に素晴らしいコラボを見つけました(*^▽^*)

 

f:id:ooemaru:20180522113036j:plain

f:id:ooemaru:20180522113054j:plain

 

すごくないか!!!

 

冷静に考えて、著作権すげーーー(*⁰▿⁰*)

 

技術で言うなら特許ともいうべきところだけど

手塚治虫先生の作品とおそ松さんがコラボして

『手塚おさ松さん』になっているわけですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

手塚治虫先生もおそ松さんの作者の赤塚不二夫先生も

どっちも同じトキワ荘の住人で、手塚先生に憧れて漫画家になった赤塚先生なので

ある意味では師弟関係?のようなものなのかもしれないけど

 

嵐とEXILEが一緒に踊っているようなものなので、

漫画ファンとしては衝撃なわけですよ(*´꒳`*)

 

ちょっと調査してみました!!

 

cafe.animate.co.jp

 

どうやらアニメイトカフェの企画のようですね♪

 

そもそも

 

animate cafe

 

っていうのが新宿にあるんですね、、、!

興味深々♪

今度行ってみよう★

新宿マルイアネックスにあるみたい!!!

 

このコラボはほんとにすごいよね☆

 

手塚作品のアトム、リボンの騎士のサファイヤ、どろろ百鬼丸ジャングル大帝のレオ、火の鳥ブラックジャックおそ松さんの6つ子がコラボしているという展開!

 

次は、アニメイトカフェ挑戦してみよう!

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー