ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第40話 コーヒーバリスタってなんかイケメンなイメージですよね♪

Nice to meet you!
ジョニー・ジョニー・デッパーです\(^o^)/

ジョニーは無類のコーヒー好きなのです!
なので、おいしいコーヒーを結構探求しています(*゚▽゚)ノ

僕の友人のむかちんさんはコーヒーを自分でひいて飲んでらっしゃると聞くので、
今度コーヒーのおいしい引き方を教わりにいこうかなー♪♪♪

この前、カフェでバリスタみましたけど
バリスタってだけでイケメンに見えますねーー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

知ってますか?

バリスタは認定する協会によって、
大きく2種類の資格があるんです(*゚▽゚)ノ

①コーヒーマイスター
→「一般社団法人 日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)」が認めるバリスタの資格♪

JBAバリスタライセンス
→「一般社団法人 日本バリスタ協会(JBA)」が認めるバリスタの資格♪

ラテアートとかはわかりやすく、
めちゃくちゃきれいですよね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f:id:ooemaru:20180603114501j:plain
参照元 http://www.pref.shiga.lg.jp/person/murakami/index.html

ラテアートの世界チャンピオンの方の作品です
(((o(*゚▽゚*)o)))

すげーー!


たまにはふらっと高級な珈琲店にいって
素敵な深いコーヒーの味と
きれいなラテアートを堪能したいね☆★

See you again !
ジョニー・ジョニー・デッパー