ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第32話 マグロ物語

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日のランチはマグロ二色丼〜♪♪

 

f:id:ooemaru:20180522172116j:plain

マグロうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

わさびがむっちゃきいてました!笑

鼻スッキリ(*^▽^*)

 

たまにはサッパリ海鮮もいいですよね☆

 

あ、皆さん、そういえば、マグロにどんなイメージ持ってますか?

動かない??

 

違います(*^▽^*)

それは市場だけです笑

 

マグロは時速80〜90kmくらいで泳ぐので

ぶっちゃけインターハイとかのレベルではなく、

 

相当に速い

 

ってことです♪

引かれたら即死です笑

 

youtu.be

 

動き回るマグロ、相当に速い、、、、!!!

 

ちなみに222キロのマグロが青森県の大間で釣り上げられた際は

1億5000万で競り落とされたそうです(*´꒳`*)

 

漁師さんの取り分は8割以上はあるようなので、

これで1年分稼いだそうです★

 

でも漁師さんって釣れないと生業にならないので、

かなりハードな仕事ですよね♪尊敬です(*⁰▿⁰*)

 

今日はこれにて♪

 

See you again!

 

ジョニー・ジョニー・デッパー